試験は早期終了か?

今年9月から八高線高麗川~高崎で、GV-E400系の試運転が行われておりましたが先日、高崎を後に秋田へ向かいました。

当初は来年の1月まで、前述の八高線区間で、試験運転が実施される予定でしたが、早期に試験が終わったのでしょうか。

私も詳しい事情は分かりませんが、鉄道関連のネット情報では、指定保全を受ける為に配置先の、秋田総合車両センターに返却回送された様です。

それも秋田から高崎までの回送と同様、自力回送されて秋田に向かった様なので、機関車に牽引されなかったのは意外でしたね。

また再び八高線で、GV-E400系が戻って来て、再び試運転をするのかは、定かではございませんが、八高線沿線に何度か足を運び、GV-E400系を撮影できた事は、本当に良かったと思います。

※写真はコスモスをバックに、八高線で試運転中のGV-E400系。
再び八高線で試運転を行う機会は、有るのだろうか。

撮影日2020年10月2日 折原~寄居にて


f:id:kazuhiko19680908:20201108074942j:plain