来春のダイヤ改正で引退します

こんにちは。土曜日の午後、如何お過ごしでしょうか。

来年春のダイヤ改正で、特急踊り子号185系はE257系に置き換えられて、引退する事が決まりました。

ただ185系ももしかしたら?臨時特急踊り子号で、2021年3月のダイヤ改正以降も、期間限定で運転されそうな予感も、否めないかなと思いますが、定期列車はE257系に全列車、置き換えられますので、毎日見る事はできなくなります。

185系の特急踊り子号への乗車は、かなりご無沙汰しており1992年4月以来、28年も乗っておりません。

これは普通列車グリーン車や、特急スーパービュー踊り子号251系(現在は廃車)に乗車してばかりでしたので、あまり185系の特急踊り子号に乗る機会が、ほとんど無かったのが一因かと思います。

引退前にもう一度、乗車したいと思いますが、乗車するので有れば、年内に乗り納めしたいと思います。

40年近く首都圏と伊豆を結んだ185系も、いよいよ引退へのカウントダウンが、始まっております。

※写真は東海道本線を走る、特急踊り子号185系電車の東京行き。

撮影日2019年12月31日 辻堂~藤沢にて



f:id:kazuhiko19680908:20201114132803j:plain