東北貨物線を走る四季島を撮影いたしました

豪華寝台特急四季島の、オペレーション試運転?シーンを撮影いたしました。

何と今回は珍しく、東北貨物線(湘南新宿ラインが走る線路です)を走るシーンで、普段のコースではお目に掛かれないシーンなので、撮影できて良かったです。

前回のブログで投稿した、E257系14両編成の、返却回送を撮影した場所と同様、埼玉北浦和の撮影地で、四季島の試運転シーンを、撮影する事ができました。

ただ欲を言えば、北浦和駅寄りの跨線橋から、アウトカーブを通過する、四季島を撮影できれば良かったなあと、悔やまれるシーンですが、ネットの情報でこの3連休に、ネタになる様な話題がシークレットを除き、乏しい情報しか無かった為、致し方無いかなと、思ったりしております。

まあこの日の北浦和の撮影地は、同業者皆無で親子連れの家族が、鉄道見学に来てただけでしたので、その分に於ては楽に、写真撮影ができて良かったと思います。

四季島の営業運転は、間もなく再開でしょうかね。

※写真は東北貨物線を走る、豪華寝台特急四季島の試運転シーン。
普段は東北貨物線を走らない為、貴重な写真を撮影
する事ができた。

撮影日2020年11月22日 北浦和~与野にて


f:id:kazuhiko19680908:20201124080704j:plain