国鉄特急色のE257系を見てみたいです

おはようございます。水曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

昨日のブログで、E653系K70編成の国鉄特急色塗装で、リバイバル運転に関する記事を投稿いたしました。

E653系は交直流型特急電車ですが、直流特急電車としてE257系の、国鉄特急色カラーを見てみたいです。

もしE257系0番台が1編成、国鉄特急色に塗装変更されたら、157系や185系の様な塗装になったのでしょうか。

E257系2000番台は既に改造と、塗装変更をほぼ終えておりますが、もしリバイバルカラーとして、塗装変更させるとなると、オリジナルの0番台が対象になりそうですね。

今はE257系0番台や2000番台の、鉄道模型をお持ちの方々で、模型の車両を塗り替えるしかなさそうですね。

ちょっと気になって、ブログに投稿いたしました。

※写真は大宮総合車両センターに回送中の、E257系2000番台電車。

撮影日2020.12.06 北浦和~与野にて


f:id:kazuhiko19680908:20201215185518j:plain