ここ数年間は全く乗車しておりません

JR東海の電化区間でお馴染みの313系電車は、普通列車から特別快速列車まで、運用されております。

こちらの313系ですが最後に乗車したのは、2012年3月に飯田線で乗車して以来、ご無沙汰しております。

飯田線での最後の乗車は、飯田から岡谷まで313系3000番台のワンマン列車で、乗車して以来ですね。

長野県で乗車した313系ですが、機会が有ればまた乗車したいですね。

飯田線も全線で313系が運転されておりますが、これから冬休みを迎え、全線乗車される鉄道ファンも、少なからずいらしゃるかと思います。

長野の辰野から愛知の豊橋までの約200kmを、移動するのは壮大な、鉄道旅行になりそうですね。

今回投稿した写真は先月、御殿場線沿線で撮影した313系ですが、日中は2両編成又は3両編成の313系での、運転となっておりますね。

まず313系に乗るとなると、御殿場線がハードル低いかなと思います。

※写真は御殿場線を走る313系電車。

撮影日2020年11月23日 松田~相模金子にて


f:id:kazuhiko19680908:20201223062129j:plain