ヘッドマークを付け走る流鉄ピンク電車

おはようございます。土曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今日はちょっと趣向を変えて、千葉松戸の馬橋と流山を結ぶ、流鉄流山線の5000形ピンク電車の写真を、投稿いたしました。

こちらは先週土曜日、馬橋~新松戸の常磐線の列車の撮影の合間に、流鉄流山線を撮影したものです。

ちょっとついでの、撮影と言う感じは否めませんが中々、撮影する機会も無かったので、跨線橋から俯瞰撮影いたしました。

この日は先頭車の表示に、「謹賀新年」と2021年のヘッドマークを付け、運転されておりました。

ピンクカラーの流鉄流山線も、目立つ車両の様で、何かと流鉄イベントでは、話題になっておりますが、西武鉄道新101系で運転されていた頃、まさか流鉄流山線に譲渡され、ピンクカラーに塗装されるとは、思わなかったのでは無いでしょうか。

私自身はまだ流鉄流山線にも、乗車した事がございませんが、機会が有れば乗車してみたいと思います。

※写真は住宅街の中を走る、流鉄流山線5000形電車。
ピンクカラーの5000形が、謹賀新年を表示し2021ヘッドマークを付けた姿を、西武鉄道新101系で運転されていた頃、想像できなかった鉄道ファンは多かったのでは。

撮影日2021年1月9日 幸谷~馬橋にて


f:id:kazuhiko19680908:20210116074310j:plain