今年最初の黒磯訓練を撮影いたしました

おはようございます。建国記念日の祝日木曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

昨日は宇都宮線沿線の撮影地、野木~間々田の栃木県野木町にある星の宮踏切近くで、撮影業務を行いました。

メインは黒磯訓練(試9532レ)を撮影する事が、主な目的でしたが、他にもE231系・貨物列車も撮影いたしました。

撮影地には15時50分頃に通過いたしましたが、やや影が入り込む写真となってしまいました。

冬場に撮影となると、時間や場所選びは重要ですね。

こちらの撮影地、宇都宮線の有名撮影地程では無かったですが、それでも何人かの同業者が、来て撮影されておりましたね。

次回も黒磯訓練を実施するかと思いますが、今度撮影する機会が有る時は、栃木県の宇都宮以北で、撮影してみたいですね。

それでは今日も、素敵な休日をお過ごしください。

※写真はEF81 139を先頭に、夕陽を浴びて走る試9532レ。

撮影日2021年2月11日 間々田~野木にて


f:id:kazuhiko19680908:20210211072548j:plain