強風で今日も遅延になりそうですね

こんにちは。天皇誕生日の祝日火曜日、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

今月13日に発生した地震の影響で、東北新幹線那須塩原~仙台で、運転を見合せております。

代替として常磐線周りの特急ひたち号が、いわき発着の一部列車を、臨時快速として仙台まで、延長運転しております。

今日は関東から東北に掛けて、強風が吹いており鉄道の運行も、影響が出ておりますが、常磐線も一部列車を運休するものの、特急ひたち号の仙台発着と、臨時快速の仙台発着は、運転する様ですね。

大幅な遅延となると、先日の特急ひたち22号が、未明の2時30分過ぎに、上野に到着した様な事態も、また発生しそうですね。

今日これから利用される方々は、気をつけて移動して欲しいと思います。

※写真は常磐線を走る特急ひたち号E657系

撮影日2020年2月20日 南柏北小金にて



f:id:kazuhiko19680908:20210223104506j:plain