返却回送中のE257系2500番台をキャッチしました

おはようございます。2月最後の日曜日の朝、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

昨日も今月24日に引き続き、埼玉蕨にて撮影業務をいたしましたが、鉄道写真の撮影では、偶然にも返却回送中の、E257系2500番台NC-33編成を、撮影する事ができました。

ただ撮影する事ができたとは言え、撮影地の立ち位置の関係上、面縦でせざる負えないカットになり、残念ながら後方の編成は、切れてしまいました。

来月のダイヤ改正に向け、JR東海エリアでの乗務員訓練で、静岡地区での試運転を終え、返却回送中の運転かと思いますが、詳しい内容は分からない為、何とも言えません。

ただ5両編成で東北貨物線を走るE257系2500番台が、新鮮に見えたのは事実ですね。

過去にも疎開留置からの返却回送で、E257系2000番台が東北貨物線を走るシーンは、何度か見た事が有りましたから、その時の様に撮影できたのは、良かったですね。

E557系2000番台・2500番台の試運転も、間もなくクライマックスですね。

※写真は東北貨物線を走る、E257系2500番台NC-33編成の、編成回送シーン。

撮影日2021年2月27日 西川口~蕨にて



f:id:kazuhiko19680908:20210228002725j:plain