武蔵野線を走るEF210牽引の鹿島貨物

今月のダイヤ改正で、EF64からEF210に牽引機が変更された、1094レ貨物列車こと鹿島貨物を昨日、武蔵野線沿線で撮影いたしました。

EF210に変更されてからの1094レを撮影したのは、今回が初めての撮影でした。

昨日は春分の日の祝日土曜日だったので、コンテナに積載された量は少なく、寂しい感じでしたが、機会が有ればまた撮影したいと思います。

また総武本線成田線鹿島線での撮影も、良さそうですね。

EF64から変更されEF210になり、沿線で撮影する撮り鉄の方々は、減少するかと思いますが、まだ国鉄電気機関車EF65が牽引する、鹿島貨物が運用されておりますので、こちらの撮影にシフトしそうですね。

これから日も長くなりますので、夕暮れの成田線総武本線で撮影できるのも、嬉しくなりますね。

※写真は武蔵野線を走るEF210牽引の、鹿島貨物こと1094レ貨物列車。

撮影日2021年3月20日 西浦和北朝霞にて


f:id:kazuhiko19680908:20210321101841j:plain