高崎線の有名撮影地で沿線撮り

おはようございます。週明け月曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

昨日は全国的に、雨模様の天気でしたが、今朝も滞在先の埼玉本庄では、強風が吹き荒れております。

さて昨日は悪天候の中、東京から埼玉本庄の高崎線の撮影地、通称オカポンこと岡部~本庄で撮影業務いたしました。

特にネタは無かったものの、撮影テストを兼ねて足を運びました。

高崎線籠原を過ぎて、高崎方面の列車は少なくなりますが、鉄道写真の撮影に関しても、余裕を持って撮影できる点が、メリットかなと思います。

本日投稿した写真は、当ブログでもお馴染みの、安中貨物こと5097レ貨物列車ですが小雨模様の中、何とか撮影する事ができました。

オカポンの撮影は私の、単身撮影でしたが、悪天候にも拘わらず、トラブル無く撮影できたのは、良かったと思います。

次回は晴れた日に足を運びたいですね。

※写真は高崎線の有名撮影地を走る、5097レ貨物列車こと安中貨物。

撮影日2021年3月21日 岡部~本庄にて


f:id:kazuhiko19680908:20210322072945j:plain