橋の下から撮影いたしました

おはようございます。週明け月曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今朝の東北福島の郡山は、晴れの朝を迎えました。

さて昨日は春の嵐の雨模様の天気の中、磐越東線沿線で撮影いたしました。

雨風も強まる悪天候の中、撮影には最悪な状況でしたが、折角ロケ先に足を運びましたので、何かしら撮影したいと思い、郡山駅近くに有る滞在先のホテルから、歩いて移動いたしました。

初めての撮影地でアクセスもよく分からない中、傘を射して移動し阿武隈川橋梁まで、歩きました。

カメラを持ちテスト撮影いたしましたが、横殴りの雨風で、上手く行かない為、苦肉の策として並走する、国道288号線の逢隈橋の下に移動し、磐越東線キハ110系を撮影いたしました。

何とか撮影したものの、厚い雨雲で雨風も強い状況でしたので、露出は今一つでしたが、撮影する事はできました。

まあ昨日の様な悪天候の中、沿線で鉄道写真を撮影する方々は、そう多くは無いですが、最悪な状況下で工夫して、撮影する事ができた事も、良い体験だったと思います。

今週もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は雨模様の天気の中、阿武隈川橋梁を走る、磐越東線キハ110系ディーゼルカー

撮影日2021年3月28日 舞木~郡山にて


f:id:kazuhiko19680908:20210329060917j:plain