まだまだ運転させる様ですね

特急草津号・特急スワローあかぎ号で運転中の、651系は暫くは現状で、運転させる様です。

今から30年以上前に製造され、一部の車両は廃車になったものの、1000番台に改造された、グリーン車付きの編成は、今後も修繕しながら、運転させる様です。

この情報はネットの、鉄道掲示板等で閲覧いたしましたが、定かな情報では無い為、今後によっては状況が、変わって行くかと思います。

確かに651系の外板も腐食しており、痛々しいですね。

また水回りの陳腐化も、否めない状況です。

今後の動きに、目が離せないですね。

※写真は大宮総合車両センターに向け、回送運転中の651系

撮影日2020年12月6日 北浦和~与野にて


f:id:kazuhiko19680908:20210405112828j:plain