乗りやすいのは午後に発車する列車かな

東京・新宿と伊豆急下田を結ぶ、特急サフィール踊り子号は、現在2往復運転されております。

午前中に東京駅を発車する、特急サフィール踊り子号は、満席に近い列車が多いですが、昼間や午後に東京・新宿を発車する列車は、空席も有り指定券も取りやすいです。

現在は2往復体制で運転されておりますが、もう1編成の増備計画は無く、車両の検査を迎えた時には、特急サフィール踊り子号も、1往復は運休にするのでしょうか。それともE257系の臨時特急踊り子号で、運転するのでしょうかね。

そんな事を考えつつ、まだ1度も乗車した事が無い、特急サフィール踊り子号を、今年は乗車してみたいなと思いながら、計画を立ております。

※写真は東海道本線を走る、特急サフィール踊り子号東京行き。

撮影日2021年2月14日 国府津~二宮にて



f:id:kazuhiko19680908:20210410100831j:plain