ご無沙汰しておりますね

中央本線の特急あずさ号・特急かいじ号等で運転されている、E353系ですが一昨年の春以来、乗車はご無沙汰しております。

それも乗車したのは、特急スーパーあずさ号で運転されていた頃に、八王子~甲府までグリーン車を、利用して以来ですね。

ダイヤ改正前に特急スーパーあずさ号の、E353系での運転が廃止される前に、乗ったのが理由でしたから、特急あずさ号・特急かいじ号等で、E353系に統一されたので、暫くは大きな動きも無さそうですから、次回の乗車も暫くは、先になりそうですね。

まあ長野総合車両センターへの、廃車回送や配給で中央本線の撮影地に、足を運ぶ機会が有れば、特急あずさ号・特急かいじ号を利用するかも知れませんね。

※写真は東京の多摩地区を走る、特急あずさ号E353系

撮影日2020年12月18日 国立~西国分寺にて



f:id:kazuhiko19680908:20210411094412j:plain