スカ色E231系は日中に見られそうです

昨日、指定保全等の検査を終え、東京総合車両センターを出場した、松戸車両センター配置のE231系マト139編成が、出場いたしました。

先頭車の前面帯のみ、横須賀線色(スカ色 以下同じ)に変更され、側面の帯カラーは従来のカラーで、中途半端なカラーリングですが、来月末の成田線我孫子支線のイベント終了に備え即、通常運用に就かせる事や、経費の削減で前面のみに、なったのかと思います。

マト139編成は成田線我孫子支線の、日中に運転される5両編成の列車で、運用される確率が高いので、沿線での撮影チャンスは、大いに有りますね。

成田線我孫子支線の、5両編成で運用される列車は、インターネットの鉄道情報や、JR東日本千葉支社時刻表(千葉支社管内のNEWDAYS等で、発売されております。)に掲載されておりますので、それらを参考にして、撮影すれば良いかと思います。

残念ながら昨日出場した、E231系マト139編成のスカ色の写真は、撮影しておりませんので、掲載できませんが、キャンペーン運転期間中に、成田線我孫子支線沿線で、撮影したいと思います。

※写真は成田線我孫子支線を走る、E231系マト132編成の普通列車

撮影日2021年4月2日 成田~下総松崎にて



f:id:kazuhiko19680908:20210414095926j:plain