横浜で並走シーンをキャッチ!

こんにちは。4月も半ばになりましたが、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

今日の写真は先日、横浜平沼地区の東海道本線横須賀線の撮影地、横浜~保土ヶ谷で撮影した、電車の並走シーンを投稿いたします。

上野東京ライン直通電車のE231系と、湘南新宿ライン直通電車のE233系の並走シーンですが、撮影できる様で撮影できないシーンです。

何だか両電車共に、意識して並走している様な感じですね。

理想としては、東海道本線の上下線にE231系E233系横須賀線の上下線にE217系E235系の4形式が、ぴったり並ぶシーンを撮影したいですね。

これは中々無いシーンですが、もし4形式が同時にこちらの撮影地で、すれ違う際にピッタリ並んだシーンを、カメラに収める事ができたら、SNSでも高評価を得る事ができそうですね。(笑)

まあ現実的にはダイヤの関係等で、4形式の電車が揃うなんてシーンは、撮影できる確率はかなり低いですが、もし偶然にも撮影地で、ぴったり揃ったシーンを撮影できたならば、その画像は大切に保管したいですね。

※写真は夕暮れの東海道本線横須賀線を、上野東京ラインE231系湘南新宿ラインE233系が、並走しながら走るシーン。

撮影日2021年4月11日 保土ヶ谷~横浜にて



f:id:kazuhiko19680908:20210415105407j:plain