場所を変えて撮影いたしました

連日に渡り、常磐線で試運転中の、E493系ですが、昨日は茨城県取手の井野地区で、沿線撮りいたしました。

今回は立体交差する道路上から、撮影いたしましたが、2両編成のE493系を撮影する時、短い編成の為、試行錯誤しながらの、撮影となりました。

幸い今回は、下り列車の特急ときわ号は、早めに撮影地を通過した為、被りのトラブルは無く、撮影する事ができました。

常磐線での試運転も、間もなく終盤かと思いますが、今後も交直流電車の牽引車両なので、配置先の尾久車両センターから、電源切り替え試験を行う為、本格的な運用後も、イレギュラーで運転しそうですね。

※写真は上野方面に向かう、E493系電車の試運転列車。

撮影日2021年4月16日 藤代~取手にて



f:id:kazuhiko19680908:20210417112441j:plain