現場近くの駅でトラブル

おはようございます。火曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

一昨日、埼玉蕨・川口の間に有る、京浜東北線の撮影地で、撮影業務をしていた為、詳しい状況は、分からなかったかのですが、近くの西川口駅で、駅撮りの撮影を巡り、傷害事件に発展する、トラブルが有った様です。

ネットのニュースで、一昨日25日の17時20分頃に、動画を撮影していた中学生と、20代位の男と撮影を巡りトラブルになり、その中学生の男子生徒が、男に突き飛ばされた際に、頭を打って骨折の重傷を負いました。

当事者の男はそのまま、京浜東北線北行き電車(浦和・大宮方面)で逃げ、埼玉県警川口署の捜査員が現在、男の行方を追っているそうです。

防犯カメラが有るのと、トラブルを撮影してた動画も流れていたので、逮捕も時間の問題かと思いますが、重傷を追った男子生徒も、命には別状無かったものの、早い回復を願いたいと思います。

事件の有ったその時間は、17時で撮影業務を終え、西川口駅近くのファミレスで夕食の為、来店してた頃でしたが、まさかその様な事件が発生した事に、驚きとショックでした。

ただ西川口駅から京浜東北線で、東京の赤羽方面に帰る際、浦和寄りの車両から乗車いたしましたが、警察官の方が男子児童に、色々と尋ねていた様なので、事件の目撃情報に関する、内容だったかも知れませんね。

私も沿線で撮影だったとは言え、今後の様々なトラブルに気をつけて、撮影業務をしたいと思います。

※写真は上野方面に向かう、特急草津2号651系
記事に関する内容と、写真は一切関係ございません。

撮影日2021年4月25日 蕨~西川口にて



f:id:kazuhiko19680908:20210427074227j:plain