犯人が逮捕されましたね

おはようございます。水曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今月25日に、埼玉県川口市に有る西川口駅で、撮影を巡るトラブルが発生し、中学生の男子生徒が頭蓋骨骨折の重傷を負った事件で昨日、19歳の会社員の少年が、傷害容疑で逮捕されました。

今回は事件となった現場がトラブルの模様が、動画で撮影され、ネットでも拡散されましたので、警察も有力な証拠を掴んだ事も有り、早期の逮捕になった様ですね。

これから本格的なゴールデンウィークを迎えますが、コロナ禍感染拡大防止によるイベントの中止、アミューズメント施設や映画館等の休業等で、ゴールデンウィーク期間中のステイホームを、もて余す時間が増えそうです。

鉄道関連に於いては、臨時列車も一部は運休するものの、運転される列車も有る様なので、鉄道写真撮影で、移動される方々もいらっしゃるかと思います。

撮影をする場合、事故や事件等のトラブルに、巻き込まれない様、細心の注意を払い撮影して欲しいと思います。

今日現在の処、写真の臨時快速列車、あしかが大藤まつり号185系は、コロナ禍感染拡大防止や緊急事態宣言による、運休は発生しておりませんが、運転し利用者や撮影者が多くなる分、ゴールデンウィーク期間中の制限により、トラブルも発生しやすくなります。

無理な行動になりそうで有れば、今回の事件を思い出し、トラブルを未然に防いで、休み期間中を過ごして欲しいと思います。

※写真は上野方面に向かう、臨時快速列車のあしかが大藤まつり2号。

撮影日2021年4月25日 蕨~西川口にて


f:id:kazuhiko19680908:20210428084407j:plain