一瞬の晴れ間を利用し撮影いたしました

こんにちは。昭和の日の祝日木曜日の午後、如何お過ごしでしょうか。

今日は生憎の空模様でしたが、その様な天気の中、埼玉北浦和の撮影地で時間短縮の上、撮影業務いたしました。

写真は鬼怒川温泉に向かう、特急きぬがわ5号ですが、久しぶりに北浦和跨線橋から、俯瞰撮影する事ができました。

一瞬の晴れ間だったとは言え風が吹く中、定期列車とは言え、撮影できた事を嬉しく思います。

ただ14時以降は北浦和にも再び、雨が降り始めた為、早めに撮影を打ち切りし、撮影地から撤退いたしました。

撮影地には数組の親子連れが来て、北浦和跨線橋から運転手に向け、手を降っておりました。

今月の鉄道写真の撮影業務は、今日で終了いたしますが、来月も天気や撮影地のコンディション、体調具合を考えて、業務に備えたいと思います。

コロナ禍で緊急事態宣言が発令されている地域も有る中、皆さんも体調に気をつけて、ゴールデンウィークを楽しんでください。

※写真は鬼怒川温泉に向かう、特急きぬがわ5号253系電車。

撮影日2021年4月29日 北浦和~与野にて


f:id:kazuhiko19680908:20210429162901j:plain