連休中に達成できるかな

このゴールデンウィーク期間中は、関東周辺での撮影業務を、行っております。

主に鉄道移動が多いですが、JR線で移動の際には、普通列車グリーン車を最低1回は、利用しております。

まあ仕事で鉄道移動とは言え、往復同じルートでの首都圏の鉄道は、つまらないですからね。

一昨日・昨日と沿線で撮影した帰りに、普通列車グリーン車を利用いたしましたが、このうちE233系3000番台グリーン車と、E217系グリーン車を利用いたしました。

残りはE231系1000番台E235系1000番台・E531系のグリーン車を利用すれば、明日まで連休の期間中に、目標達成となります。

まあ其ほど難しい乗車とは思えませんが、思惑通りに進まないのがこの世の中ですので、計画と確認、要領の良さで、目標達成を目指したいと思います。

ただネットの運用サイトで、車両の運用スケジュールと、ダイヤを調べる事ができますので、E235系1000番台のグリーン車も、それに合わせ業務計画を立てれば解決ですね。(笑)

今日もこれから撮影業務で、鉄道移動いたしますので、運行情報や混雑情報を確認して、移動したいと思います。

※写真は上野東京ラインの運用に就く、E233系3000番台電車。
4号車・5号車にグリーン車が連結されている。

撮影日2021年4月29日 北浦和~与野にて



f:id:kazuhiko19680908:20210504055728j:plain