連休最終日に乗車したいです

このゴールデンウィークは、首都圏のJR線を利用し、関東周辺で撮影業務いたしました。

昨日のブログでも投稿いたしましたが、首都圏で運転されている、普通列車グリーン車を利用いたしましたが、残りはE235系1000番台のみとなりました。

営業運転開始されたとは言え、まだまだ運転本数も少ない、E235系1000番台のグリーン車を乗車するには、綿密な計画が必要になります。

今日もこれからロケで外出いたしますが、運用ダイヤに合わせた、撮影業務のスケジュールを組み、ゴールデンウィーク最終日の、目標達成を目指したいと思います。

ちょっとした乗り鉄の拘りですが、コロナ禍感染防止や緊急事態宣言で、今年のゴールデンウィークも、イベントの中止や映画館の休業等で、寂しい連休が少しでも潤いますからね。(笑)

列車の運用で撮影業務のロケ先を決めるのも、かなり特殊な事例ですが、ブログネタにはなりそうなので、上手く両立して今日も、過ごしたいと思います。

※写真は総武快速線を走る、E235系1000番台の快速列車。

撮影日2021年4月1日 新検見川~稲毛にて



f:id:kazuhiko19680908:20210505081825j:plain