オールグリーン車の特急サフィール踊り子号も空席目立ちます

首都圏と伊豆を結ぶ、特急サフィール踊り子号ですが、ネットで空席をチェックいたしますと、平日は空席もかなり有りますね。

ただプレミアムグリーン車や、グリーン個室に関しては、ネットで調べられない為、空席なのか満席なのかは、定かではございません。

多分、空席は有るかと思いますが、デビューしてから1年が過ぎると、空席も出て乗りやすくなりますね。

E261系も首都圏と伊豆を結ぶ特急以外で、イベント列車の様な運転をすれば、面白いかと思います。

せめてJR東日本の、直流電化区間の一部路線を除いて、臨時列車として運転して欲しいですね。

中央本線経由で長野までの運転や、上越線経由で新潟まで運転するのも面白いですね。

あとは他のJR会社線に乗り入れ、運転するのも良いかと思いますが、乗務員訓練や試運転、採算の問題も有り、ちょっとハードルが高いですね。

コロナ禍感染防止の影響で、現在はヌードルバーも休止している様ですが、早く営業再開を望むと共に、機会が有ればE261系にも、乗ってみたいと思います。

※写真は夕暮れの東海道本線を走る、特急サフィール踊り子2号の東京行き。

撮影日2021年4月11日 保土ヶ谷~横浜にて



f:id:kazuhiko19680908:20210510071959j:plain