有効期限が切れる株主優待券を有効活用

こんにちは。週末土曜日、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

今朝はネットニュースに、お笑いマンガ道場に出演された漫画家の、富永一朗さんが今月5日に、老衰の為96歳でお亡くなりになられた訃報を知り、ショックを受けた方々も、多かったと思います。

私も高校生の頃に、視聴しておりましたので、今回の訃報は寂しく思います。

最近、有名人や著名人の方々の訃報が、よくネットニュースにも流れますが、何とも切なくなります。

心からお悔やみを申し上げます。

前置きが長くなりまして、失礼いたしました。

さて私の手元にANA/NHこと全日空の、航空株主優待券がございます。

こちらの株主優待券は本来、昨年11月30日迄の有効期限でしたが、コロナ禍感染防止や緊急事態宣言の影響で、今年5月31日迄の有効期限に、延長されました。

都内金券ショップの自販機で、¥1500円で購入いたしましたが、撮影業務の遠征が中止になり、今まで保管しておりました。

幾ら安く株主優待券を入手しても、やはりそのまま失効させるのは、勿体無いので来月退役する、B737-700の乗り納めと、地方の撮影業務を兼ねて、有効活用したいと思います。

具体的なスケジュールやダイヤに関しては現在、最終的な段階で検討しておりますが、有力なのは鉄道と航空の移動で、計画中でございます。

ただ現在もコロナ禍感染防止や緊急事態宣言により、利用者の減少も相まって、運休や欠航が続いておりますので、その状況を踏まえて余裕を持たせたいと思います。

読者の皆さんももし、航空株主優待券をまだ利用せず、有効期限が未確認の方々は、改めてJALANAのホームページで、ご確認してくださいね。

※写真は青空をバックに飛行中の、ANAの航空機。

撮影日2021年4月20日 埼玉朝霞にて撮影


f:id:kazuhiko19680908:20210522113645j:plain