下り列車を途中駅から乗る人は少ないですね

おはようございます。6月最初の火曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

昨日、秋田から飛行機で東京に帰る為、特急いなほ5号のグリーン車を、乗車いたしました。

乗車した駅は新潟の豊栄から、乗車いたしましたが、特急いなほ号の下り列車に関しては、新潟から上越新幹線等の、乗継客を除くと途中駅から、乗車される方は少ないですね。

車内から見た感じ、酒田から秋田方面に向かう乗客が僅かに、乗って来た感じですね。

まあ上り列車に関しては、途中駅から乗車される方々は、新潟から上越新幹線等を乗継ぎますので、いらっしゃるかと思いますが、下り列車に関しては、新潟からの乗車以外は、途中駅乗車はほとんど、無さそうですね。

ただ新潟から乗車した方で、秋田までグリーン車を通し利用されている方々も、僅かながらに居たのは、ちょっとびっくりしましたね。

羽越本線も風光明媚な、笹川流れ日本海、飛島や鳥海山等を、眺められますので機会が有れば、また乗車してみたいと思います。

※写真ははまなすカラーの、特急いなほE653系

撮影日2020年3月29日 西袋~余目にて




f:id:kazuhiko19680908:20210601075333j:plain