上越新幹線を走るE2系

今日のブログは、上越新幹線E2系の写真を、投稿いたします。

上越新幹線は今秋で引退する、E4系Maxの話題が多いですが将来、上越新幹線E7系に統一される計画が有るので、E2系新幹線も早めに記録した方が良いと思います。

E2系新幹線も車歴から考えると、E4系Maxを置き換えた後、E3系と共に置き換えて行くかと思います。

今はまだ大丈夫でも早めに撮影や、乗り納めしておけば引退間際に、慌てる必要も無いですからね。

ただ私自身も上越新幹線E2系は先日、新潟長岡和南津の、上越新幹線沿線撮影地で、撮影したばかりで同線での乗車は、まだ1度もございません。

東北新幹線ではかなり乗車しておりますが、上越新幹線での乗車は皆無なので、機会が有れば早めに乗車したいと思います。

※写真は東京方面に向かう、上越新幹線とき324号の運用に就くE2系新幹線。

撮影日2021年5月30日 長岡~浦佐にて



f:id:kazuhiko19680908:20210602112146j:plain