運休の様ですね

おはようございます。土曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今日運転予定だった、上野~会津若松へのE655系なごみが、どうやら運休になった様です。

ただSNSによるネットの情報でしたので、真偽は定かでは無いですが、出発地の東京がコロナ禍感染防止による緊急事態宣言延長や、皇室用の車両として運転される事も有り、感染症防止も相まって、運転取り止めの可能性も高いですね。

E655系なごみは昨年10月に、高崎線沿線で撮影して以来、ご無沙汰しておりましたので今日は、東北本線又は磐越西線沿線で、撮影する計画もございましたが、お流れになってしまいました。

ただ東北本線にはカシオペア紀行が、運転される様なので、もし運休が無ければ、初夏の晴れた東北で、撮影したいなあと思います。

首都圏のこの週末は、低気圧の影響でスッキリしない天気ですので、やはり撮影業務をするならば、晴れた地域で撮影したいですね。

※写真は雨模様の天気の中、高崎線を走るE655系なごみ。

撮影日2020年10月17日 熊谷~行田にて



f:id:kazuhiko19680908:20210605081939j:plain