房総地区以外での運転も過去には有りました

おはようございます。週明け月曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

何度か当ブログで、写真を投稿しております255系ですが、房総地区以外での運転は、過去には有りました。

何とそれは、中央本線の特急ビューかいじ号で、臨時特急列車として期間限定運転でしたが、確か千葉~甲府で運転されていたと思います。

何故、今頃になって思い出したのか、ふと25年前の1996年頃を振り返り、255系が特急ビューかいじ号で運転され、グリーン車で移動した記憶が有ったからです。

今では房総地区の特急以外で、中央本線以外に東海道本線等での、運転も無くなりましたが、機会が有ればまた房総特急以外でも、運転して欲しい処ですね。

※写真は夕陽を浴びて東京に向かう、特急しおさい号の255系電車。

撮影日2021年6月1日 佐倉~物井にて



f:id:kazuhiko19680908:20210613174434j:plain