武蔵野線沿線で撮影いたしました

おはようございます。火曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

6月も早いもので半ばになりましたが、関東・甲信では昨日、梅雨入り宣言したと、気象庁から発表がございました。

ただ先月中旬頃に、関東でも連続して、雨が降った日がございましたので、その時に既に梅雨入りした感じかなと、思ったしましたが、どうやら違う様ですね。

昨日はCMソングを手掛けて来た、作曲家の小林亜星さんが先月30日、心不全の為88歳でお亡くなりになられたとのニュースが、流れました。

私も少年期にテレビCMで、小林亜星さんの作曲のCMを観ておりましたので、今回の訃報に一抹の寂しさを感じます。

心からお悔やみを申し上げます。

前置きが長くなりまして、失礼いたしました。

さて昨日の事にまた戻りますが、武蔵野線沿線の撮影地、埼玉朝霞の宮戸・浜崎地区で、撮影業務いたしました。

昨日は新津総合製作所から、E235系J-13編成の配給輸送が有ったので、ロケ先に足を運びましたが、E235系1000番台の配給も既に、10編成を越えて来ると撮影地に足を運び、沿線撮りする撮り鉄も、少なくなりますね。

まあもしこれが今年デビューし、試運転中のE493系が牽引するならば、また違った展開になったと思いますが、EF64 1000番台での牽引が長く続くと、飽きも出て来る様ですね。

結局、昨日は3時間近くロケ先周辺で、撮影業務をいたしましたが、通り雨が降った以外は、トラブルも無く過ごせました。

配給輸送の写真に関してはまた、日を改めて投稿したいと思います。

今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は武蔵野線を走る、E231系電車の府中本町行き。

撮影日2021年6月14日 西浦和北朝霞にて



f:id:kazuhiko19680908:20210615061539j:plain