蒲田でE655系なごみをキャッチ!

先週、東京大田区京浜東北線の撮影地、大森~蒲田で撮影した、E655系なごみ(以下なごみ)を撮影いたしました。

写真は東海道本線を走るなごみですが、何と現地に到着したのが、通過直前で急いでカメラをセットし、撮影いたしました。

こちらの列車、ツアー列車の返却回送列車だった様で、群馬の高崎から静岡の熱海へ行く、なごみと185系に乗車する、旅だった様ですね。

因みに東海道本線でなごみを撮影したのは、今回が初めてで撮影地に、撮り鉄もかなり居るのかなと思いましたが、蒲田の撮影地は親子連れの方が、撮影しているだけでした。

この日はそれ以外にも、先日ブログに投稿した、E257系0番台M-111編成(武田菱)の、日光集約臨も撮影できた日で、都内で充実した撮影業務を、送る事ができました。

※写真は尾久車両センターへ、返却回送運転中のなごみ。
東海道本線を走るなごみを次回、撮影する事ができる日は、何時になるのだろうか。

撮影日2021年6月12日 蒲田~大森にて



f:id:kazuhiko19680908:20210615064337j:plain