常磐線を走るヘッドマーク付きE231系

おはようございます。水曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

昨日は千葉松戸の東平賀に有る常磐線の撮影地、北小金南柏にて撮影業務いたしました。

写真の常磐線快速、E231系に何やらヘッドマークが付いておりますが、何だろうと思い調べて見ましたら、ホストタウン松戸市の、ヘッドマークだった様です。

常磐線E231系も、運転されてから間もなく、20年になりますが、まだまだ暫くはエメラルドグリーンの帯を巻いて、品川~取手と成田線我孫子支線で、活躍しそうですね。

次の撮影機会が有った時は、ホストタウン松戸市ヘッドマーク付きE231系を、もう少し拡大できる撮影地で、撮影してみたいです。

それでは今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は上野方面に向け走る、ホストタウン松戸市ヘッドマーク付き、常磐線快速E231系電車。

撮影日2021年6月15日 南柏北小金にて



f:id:kazuhiko19680908:20210615193348j:plain