特急あやめ祭り号を撮影いたしました

おはようございます。週明け月曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今日は夏至ですね。最も日が長い日ですが、有意義に過ごしたいと思います。

さて昨日も一昨日と同様、千葉県内で撮影業務をいたしました。

昨日は四街道の亀崎に足を運びましたが、総武本線の撮影地、モノサクこと物井~佐倉にて、臨時特急あやめ祭り号の運転最終日に、撮影いたしました。

物井駅から亀崎踏切まで、歩いて移動中に亀崎地区の田園地帯に咲く草花は、紫陽花以外にもコスモスが僅かながらも、早くも咲いており、早々に撮影いたしました。

撮影地モノサクの亀崎踏切には、同業者は少なく現地では、特急あやめ祭り号以外の列車も、撮影する事ができました。

E257系500番台のLEDに、特急あやめ祭りのベッドマークが掲示され、綺麗に撮影できたのは、嬉しかったです。

ただ現地の天気は、スッキリしない空模様でしたので、その点だけは残念でした。

次回は機会が有れば、特急あやめ祭り号に乗り、水郷の菖蒲も撮影したいですね。

それでは今週も、どうぞお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は特急あやめ祭りのベッドマークを照らし、新宿に向かうE257系500番台。

撮影日2021年6月20日 佐倉~物井にて


f:id:kazuhiko19680908:20210621075101j:plain