やはり今年10月に引退でした

先日JR東日本のプレスリリースに、上越新幹線で運転中の、MaxE4系新幹線電車の定期列車運転最終日と、ラストランツアーの運転が、発表されました。

当方の予想した通り、今年10月の引退が、決まってしまいましたね。

複雑な気持ちの予想でしたが、それを見越して以前にも投稿した、ブログをチェックしながら改めて先月、上越新幹線の撮影地、浦佐~長岡の川口和南津に足を運んで、良かったと思います。

定期列車の運転は、今年10月1日でその後は、10月の第2週末と、第3週末にさようならツアー列車が、運転される様です。

E4系Maxもとき・たにがわ号で過去に、乗車して来ましたが、もう1度改めて最後に、グリーン車で乗り継ぎしたいと思います。

なおさようならツアーに関する詳しい内容等は、JR東日本の公式サイト等を、ご参照願います。

※写真は東京方面に向かう、MaxときE4系新幹線電車。
この姿をカメラに収められるのは、あと僅かとなった。

撮影日2021年5月30日 長岡~浦佐にて



f:id:kazuhiko19680908:20210621080755j:plain