コロナ禍でもマイル修行僧は活動中

日本のレガシー航空会社の、JALANAにはそれぞれ、マイレージを発行しております。

読者の方々にも、両者のマイレージカードを、所持されている方も、多くいらっしゃるかと思います。

コロナ禍による、減便や欠航で航空機の利用も、予め調べておかなければならない本数と運航状況の為、苦戦してのマイル修行で、飛行機に搭乗されているかと思います。

マイル修行僧の方々も早く、目標マイルを達成し、特典を優遇されたい方々も多く、国内線の上級クラス(ファーストクラス・クラスJ・プレミアムクラス)を、利用されている方々も、多くいらっしゃる様ですね。

ただ早割や特割を利用して、マイル修行に励む方々は、以前より少なくなり現在は、金券ショップで安く手に入る、株主優待券を利用して、スケジュール変更が生じた場合、手数料無しの変更が可能な、割引を利用される方が、多いのでは無いかと思います。

まあ確かに金券ショップが、地方に無い地域から搭乗する場合は、早割や特割を利用し、都市部からの利用は、株主優待券を利用して、マイル修行を実行されているのでは、無いでしょうかね。

コロナ禍による減便や欠航は、この夏も引き続き実施される様ですが、上手く調べて安く、航空機を利用したいですね。

※写真は青空をバックに飛行中の、JAL航空機(写真上)とANA航空機(写真下)

撮影日2021年6月21日 埼玉朝霞にて



f:id:kazuhiko19680908:20210629131938j:plain

f:id:kazuhiko19680908:20210629131952j:plain