試運転はまだ実施されてない感じですね

先月25日に、長野総合車両センターから回送された、E257系5000番台ですがまだ、試運転が行われて居ない様です。

鉄道掲示板やSNSを観た限り、試運転シーンの写真も見当たらず、来月から実施されるのでしょうか。

夏の臨時列車で、特急踊り子号の臨時列車等で、運転されるのか否かは、定かでは無いですが、2000番台とは異なる5000番台が、特急踊り子号の臨時で運転されるとなると、利用者も混乱しそうですね。

本来は波動用も含めて、全て2000番台改造して、車種統一すれば良かったと思うのですが、改造コストから止めたのでしょうかね。

この辺りは関係者で無いので、何とも言えないですが、運用が区別されちょっと、不便なのは否めない感じです。

※写真は武蔵野線を回送し、大宮総合車両センターに向かうE257系5000番台。

撮影日2021年5月25日 北朝霞西浦和にて


f:id:kazuhiko19680908:20210630095750j:plain