次回の置き換えは来春以降か?

E235系1000番台の増備に寄って、置き換えられるE217系ですが、宇都宮線日光線・相模線用のE131系を製造する為、E217系の置き換えは暫く、お休みになりそうです。

真偽は定かではございませんが、ネット情報とは言え、火の無いところに煙は立たぬですからね。

事実として宇都宮線日光線向けの205系も、これから来年に掛け、検査切れになるとの事ですので、代替としてE131系を製造する様です。

この機会を利用して、E217系E235系1000番台を混ぜ合わせて、撮影したり乗車したりして、楽しみたいものですね。

コロナ禍で厳しい状況かと思いますが、今夏は良くなる事を願いたいものです。

※写真は内房線を走る、E217系電車の快速君津行き。

撮影日2021年6月23日 長浦~袖ヶ浦にて


f:id:kazuhiko19680908:20210701011747j:plain