プレミアムグリーン車もネット予約が可能になりましたね

JR東日本のネット予約サイトえきねっとを、閲覧しておりましたら、特急サフィール踊り子号のプレミアムグリーン車の、ネット予約か可能になりました。

先月27日にリニューアルされたえきねっとですが、以前よりも何だか使い辛いサイトになり、特急や新幹線を乗車する際は、慣れないと混乱しそうです。

ただ前述のプレミアムグリーン車に乗車する際、以前はみどりの窓口指定席券売機で、予約しなければなりまさせんでしたが、今後はわざわざ駅まで足を運び、指定券を購入しなくても良いのは、メリットがございますね。

コロナ禍感染防止により、伊豆方面のレジャー関連も、厳しい状況かと思いますが、車内から前面展望を楽しみ、相模湾の海眺めながら、ヌードルバーで食事を楽しみですたいですね。

特急サフィール踊り子号に乗れる機会は、何時になるのか定まっておりませんが、ちょっと良い旅を楽しみたいです。

※写真は東海道本線を走る、特急サフィール踊り子号E261系。

撮影日2021年6月5日 鶴見~川崎にて




f:id:kazuhiko19680908:20210718090331j:plain