相模線用E131系500番台を撮影いたしました

こんにちは。週明け月曜日、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

梅雨も明け暑い日が続きますが、お体に気をつけて、今週もお過ごしくださいね。

さて今日のブログは、先週金曜日に配給された、相模線向けE131系500番台についての写真を、投稿いたします。

先日のブログでもお伝えいたしましたが、新潟新津の総合製作所で製造され、新潟地区で試運転の上、長岡のEF64 1030に牽引され、配置先の神奈川県小田原に有る、国府津車両センターまで配給されました。

撮影場所は埼玉宮原の高崎線の撮影地、宮原~大宮で撮影いたしましたが、こちらの撮影地も当日は撮り鉄の方々が、撮影しておりました。

この夏は順次、E131系500番台の配給が、見られそうですが、今秋の営業運転に向け従来、相模線で運転されている、205系500番台も置き換えられるかと思いますので、カメラに収めておきたいですね。

またE131系500番台も、相模線の他で試運転が、神奈川県内中心に行われそうですが、ネットでの情報をチェックし、撮影して行きたいと思います。

※写真はEF64 1030に牽引され、国府津車両センターに向かう、E131系500番台コツG-01編成の配給列車。(写真上)

131系500番台の後方寄りの先頭車。(写真下)

撮影日2021年7月16日 宮原~大宮にて




f:id:kazuhiko19680908:20210719113655j:plain

f:id:kazuhiko19680908:20210719113711j:plain