置き換えに向け試運転開始か!

おはようございます。水曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今朝の東京は夏晴れの天気で、朝から気温も高く、蒸し暑い朝を迎えました。

昨日JR貨物高崎機関区配置の、EH200電気機関車が同愛知機関区に向け、配給輸送されました。

対象の機関車は12号機ですが、今日は東海道本線を無動力で配給されるシーンが、撮影できそうですね。

愛知機関区の有る稲沢まで、配給される様ですが、中央西線で運転されている、EF64牽引の貨物列車の置き換え用として、試運転が行われるのかと思います。

その他に伯備線でも、試運転を行うのでしょうかね。

私も今回の配給等に関しては、数日前にネットの情報で知り、残念ながら配給輸送シーンを、撮影する事はできなかったですが、中央西線伯備線での試運転が、行われるならば足を運びたいですね。

それでは今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は武蔵野線の浦和トンネルに侵入する、EH200-16牽引の石油返空貨物列車。(イメージです)

撮影日2021年4月29日 与野~北浦和にて


f:id:kazuhiko19680908:20210721062437j:plain