14両編成の特急踊り子号

昨日は東海道本線京浜東北線の撮影地、川崎~鶴見に有る矢向踏切で、撮影業務いたしました。

神奈川県内での撮影は、先月29日以来でしたが、今回は川崎エリアで、撮影いたしました。

厳しい暑さの為、短時間の撮影業務でしたが、最初に撮影したのは、14両編成の特急踊り子号でした。

特急踊り子号の9両編成は、撮影する機会も多かったのですが、14両編成の特急踊り子号は、久しぶりの撮影になりました。

約4ヶ月近くも、ご無沙汰しておりましたので、ちょっと嬉しかったです。(笑)

臨時特急踊り子号も、コロナ禍感染拡大防止や、緊急事態宣言等の影響で、運転本数は僅かになりそうですが、東海道本線普通列車や快速列車も、混雑しておりますので、特急を利用して快適に、移動してみたいですね。

※写真は東京に向かう、特急踊り子号14両編成。

撮影日2021年8月4日 鶴見~川崎にて



f:id:kazuhiko19680908:20210805060532j:plain