東武200系のリバイバルカラーが営業開始しましたね

おはようございます。山の日の振替休日の月曜日、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

無観客で行われた、東京オリンピックも昨日で終了し、今月下旬には再び、東京パラリンピックが行われる様ですが、コロナ禍感染者が全国的に増加し、開催に関しては議論が、行われている様です。

さて東武鉄道の200系特急電車は、特急りょうもう号で現在も運転されておりますが、デビューして30年を迎えた記念として、1800系に採用された塗装が、リバイバルカラーとして205編成に施工され、先週5日に報道陣に公開され、一昨日から営業運転も始まりました。

私はリバイバルカラーの200系を、撮影しておりませんが、機会が有れば沿道での撮影を、乗車をしたいと思います。

209編成も1800系リバイバルカラーに、変更される様ですので、撮影チャンスと乗車機会も、増えて来そうですね。

※写真はカーブを通過する、東武200系特急電車の、特急りょうもう号赤城行き。

撮影日2017年5月7日 西新井~竹ノ塚にて



f:id:kazuhiko19680908:20210809092544j:plain