移動を断念された方も多いのでは

こんにちは。76回目の終戦記念日の日曜日、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

今日の東京の天気は、雨模様の天気です。

コロナ禍の状況下でこのお盆休みに、移動される方々も、いらっしゃったと思いますが、停滞した秋雨前線による長雨で、各交通機関の乱れにより、移動を断念された方々も、多かったのでは無いかと思います。

激しい雨風と低い気温により、体調を崩された方々も居て、振るわないお盆休み期間になりそうですが、もし既に移動されてて、これから帰る方々は、各交通機関の情報や道路情報を、入念にチェックして、気をつけてお帰りください。

さて昨日は俳優としてご活躍された、ジュリー藤尾さんが81歳で、お亡くなりになり往年の、役者としての活躍をテレビで観た者にとっては、一抹の寂しさを感じます。

私生活の面で、波瀾万丈な人生も送っておりましたが、何故かTOYOTAの、新型カローラのCMに出演され、イメージソングとしてご自身の歌声を披露し、宣伝されていたのを、今でも覚えております。

心からお悔やみを申し上げます。

今日のブログは、投稿内容がちょっと脱線いたしましたが、休日の午後もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は回送運転中のE261系電車。(写真はイメージです。)




f:id:kazuhiko19680908:20210815113318j:plain