武田菱カラーも見納めになりそうですね

おはようございます。金曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

昨日、映画やドラマで永年に渡り活躍された、俳優の千葉真一さんが、新型コロナウィルスによる肺炎で、お亡くなりになりました。(82歳)

少年期にテレビドラマに出演され、視聴して来た私も今回の訃報に、一抹の寂しさを感じます。

心からお悔やみを申し上げます。

前置きが長くなりまして、失礼いたしました。

さて松本車両センターに配置されていた、武田菱カラーのE257系0番台M-111編成が、長野総合車両センターに回送されました。

これから指定保全等を行う為、入場した様ですが同時に、5000番台化改造も行い波動用として、大宮総合車両センターに転属される様です。

武田菱カラーの特急あずさ号、特急かいじ号で何度か乗車いたしましたが、唯一オリジナル塗装だった武田菱カラーも、今回の入場で見納めになるのは、残念な気持ちになりますね。

今後の動きを、見守りたいと思います。

※写真は成田臨で運転された時に撮影した、武田菱カラーのE257系0番台M-105編成。
このカラーも見納めになりそうだ。

撮影日2021年1月10日 船橋西船橋にて




f:id:kazuhiko19680908:20210820061437j:plain