先月撮影した電車が廃車回送されました

おはようございます。木曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

先月、横浜鶴見区の生麦地区で撮影した、横須賀線E217系Y-51編成が、EF64に牽引されて、長野総合車両センターまで廃車回送されました。

写真は最後に撮影した、E217系電車のY-51編成で、まさか昨日、廃車回送されるとは思いませんでした。

E217系の最終増備車の編成で、製造されてから22年の車両ですが、E235系1000番台の製造が一時、休止されている為、検査を受け走るのかなと思いましたが、その希望も叶わないまま、廃車となりそうです。

今回、配給輸送されるシーンは、撮影しておりませんが、次回の配給でスケジュールが合えば、中央東線沿線で撮影したいと思います。

※写真は横須賀線を走る、E217系電車のY-51編成。
先月撮影した写真が,Y-51編成の、最後の撮影になりそうだ。

撮影日2021年7月13日 新子安~鶴見にて




f:id:kazuhiko19680908:20210826004022j:plain