ガリガリ君のヘッドマーク付け走るパレオエクスプレス

こんにちは。週明け月曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今日9月6日は黒の日ですが、黒の日に因みに先月撮影した、秩父鉄道のSL列車パレオエクスプレス号の写真を、投稿いたします。

SLは石炭で走る為、黒の塗装で製造されておりますが、今日の黒の日に、鉄道写真には相応しいと思い、投稿いたしました。

またガリガリ君ヘッドマークを付け、夏の暑さをSLパレオエクスプレス号に乗りながら、ガリガリ君のアイスキャンディを食べ、移動するのも最高だったのでは、無いかと思います。

秩父鉄道のSLパレオエクスプレス号は、今から約30年程前に、熊谷から三峰口まで利用いたしましたが、その当時は旧型客車で、運転されておりました。

現在は12系客車になり、車内は冷房付き車両になり、快適度はアップいたしましたが、窓を開け気軽に、秩父地方の風を浴びながら、旅ができなくなったのは、残念になりますね。

機会が有れば改めて、秩父鉄道のSLパレオエクスプレス号に、乗車してみたいと思います。

※写真はガリガリ君ヘッドマークを付け、熊谷に向かうSLパレオエクスプレス号。

撮影日2021年8月22日 波久礼~寄居にて



f:id:kazuhiko19680908:20210906104352j:plain