まだまだ乗る機会は多いが

おはようございます。木曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。

今朝の東京は雨模様の天気で、今月は不安定な天気が続き、寒暖差も激しい時期で風邪引かない様に、気をつけて行きたいですね。

E235系1000番台の増備により、運用離脱と廃車の進むE217系ですが、まだまだE235系1000番台の本数が少ないのか、乗車する機会は多いですし、撮影する機会も多いです。

私の撮影業務で使用する、廉価版のデジタルカメラでも、E217系を沿線で撮影する機会は多いですが、写真を整理すると、既に廃車や解体された編成も有り、複雑な気持ちになりながら、整理しております。

両数はまだ多いながらも、検査に近い編成から運用離脱、廃車も進んでおりますので、撮影できる機会が有れば今後も、撮影して行きたいと思います。

※写真は横須賀線を走るE217系電車。

撮影日2021年8月29日 北鎌倉~大船にて




f:id:kazuhiko19680908:20210909060524j:plain