偶然にも撮影できた試運転列車

昨日、埼玉北浦和地区にて、撮影業務をいたしましたがその時に、E257系5000番台の試運転列車を、撮影いたしました。

こちらの試運転列車E257系5000番台は、東海道本線根府川まで、乗務員訓練を兼ねた試運転列車だった様です。

北浦和地区を14時48分頃に通過いたしましたが、SNSをチェックすると、平日月曜日の午後と言う事も有り、沿線での撮影者は少なかった様です。

今後、暫く定期的に試運転を行うのか否については、定かではございません。

もしまた再度、試運転が実施されるので有れば、東海道本線沿線に足を運び、撮影してみたいですね。

今回は湘南新宿ラインと同じルートで、運転された様ですが次回は、上野東京ラインルートで、運転されるのでしょうかね。

※写真は東海道本線での試運転ゆ終え、大宮総合車両センターに回送中のE257系5000番台。

撮影日2021年9月13日 北浦和~与野にて




f:id:kazuhiko19680908:20210914111908j:plain