画面に何とか収めました

こんばんは。金曜日の夜、如何お過ごしでしょうか。

明日から連休の方々も、いらっしゃるかと思いますが、今後の台風14号の進路に寄っては、各交通機関の運転見合せや運休、欠航が発生するかと思います。

お出掛けされる方々は、今後の最新の気象情報や、各交通機関のホームページ等をご確認の上、無理の無い様に気をつけて、移動してください。

さて今夜の写真は、北浦和のカーブを通過するE257系2000番台です。

当ブログでも何度か、取り上げておりますので、お馴染みの方々も多いかと思います。

今回の撮影で、画面にバランス良く綺麗に、収める事ができましたので、改めて写真を投稿いたしました。

撮影する位置に関しても、編成写真を画面に収める場合、立ち位置や収まり具合も、必要不可欠になりますね。

平日の14時40分に北浦和を通過する、E257系2000番台も先行する、上野東京ライン普通列車が、前に走っておりゆっくり通過する為、沿線でも撮影しやすいですが、撮影位置に関しては、拘りも必要かと思います。

次回も綺麗に撮影できる様にしたいですね。

※写真は大宮総合車両センターへ回送中の、E257系2000番台特急電車。

撮影日2021年9月17日 北浦和~与野にて




f:id:kazuhiko19680908:20210917193647j:plain