営業運転開始日が決まりましたね

こんにちは。週末土曜日の午後、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

昨日JR東日本から、相模線E131系500番台の、営業運転開始日が発表されました。

今年11月18日から、営業運転開始にされますが、それと同時に先日から、相模線内での試運転も、行われる様になりました。

残念ながら試運転列車の写真は未撮影の為、今回は初回配給列車の、後方の写真を投稿いたしました。

また同じく昨日、新潟新津のJ-TRECからEF64 1030号機に牽引された、E131系500番台G-05編成が、国府津車両センターまで配給されております。

少しずつ車両も増えて来ましたが、それと同時に205系500番台の去就も、注目されております。

こちらも今のうちに、撮影や乗り収めも行っておいた方が、良いかと思います。

なお相模線205系500番台の記事・写真は先日、当ブログで投稿いたしましたので、気になる方々はご参照願います。

今日は東日本・北海道の地域で、台風14号の影響により、雨模様の天気が続いておりますが、どうぞお体に気をつけて、良い1日をお過ごしください。

※写真は相模線向けE131系500番台の、配給輸送列車。

撮影日2021年7月16日 宮原~大宮にて



f:id:kazuhiko19680908:20210918120600j:plain